

待ちに待ったアクロ改変にゃ(^q^)

DN 2014-07-31 あかぱかぁ




にゃっす!

ナナトですにゃ(ΦωΦ)




アカパカくんはアクロの敵ですにゃ(^q^)

乾燥バッタはうちのもんにゃあぁぁぁ!








本日

DN 2014-08-13 30分切り

NBD30分切りできました!

これで

DN 2014-08-13 シークレット征服

シークレットは征服できたんで、あとは6人討伐さえできれば征服できそうですにゃ!

楽しみです(*´∀`*)






さてさて、ようやく情報が上がってきた

アクロ改変!!!

待ってたにゃー(∩´∀`)∩


内容ですがまずはスキル倍率変更

・ハリダンLv11 1700% + 38456 → 2210% + 49998 差 510% + 11542

・ダブサマLv15 739% + 16426 → 961% + 21353 差 222% + 4927

・エッジLv2 1946% + 15551 → 3329% + 65512 差 1383% + 49961

・アストラルイリュージョンLv2 3614% + 46653 → 4598% + 60649 差 984% + 13996

といった感じに上方修正されますにゃ

うーん

他の職の強化に比べると

この程度の倍率上昇だとあんまり変わらない気がするんだよにゃ(;゚Д゚)

前回の自分用メモから引っ張ってきて計算すると

ダブサマで約4000kが約5200kに上昇(計算方法違うかも)

元々のダメが少ないから、思い切って倍くらい上げてもよかったんじゃ開発様(;´`)

エッジは約3500kが約6000kに上がるからぱっと見強そうに見えるけど

それでも40スキルでCT90秒だからにゃ(; ・`ω・´)

現時点のアデちゃんのウォール1本分にすら届かない・・・

そこで重要になってくるのが新65パッシブ!

まずはテンペ↓

【フィジカルセンス】
特定のスキルで敵を打撃するとアストラルイリュージョンのクールタイムが20秒減少する
ただし、スキル一度につき1回のみ発動となる
特定のスキルに該当するのはたぶん以下のスキル
らららもるせよ、バインド、ダブサマ、ボルテ、ハリダン、サマソ、K&S
なお既存の効果は維持される模様


つまりアチャ子乱舞(アストラルイリュージョン)を撃ってCTが125秒になった後

上記スキルを続けて大体6回くらい敵に当てればまた乱舞が撃てるってことにゃ

スピブ中はものすごい勢いで乱舞することになるにゃぁ(^q^)

ただな

元々使いづらいからテンペもエッジ取ってるんやで?

倍率云々の話じゃなくてそもそも当てづらいにゃ!

微妙な修正です(^q^)

ちなみに乱舞撃つとエッジのCTも125秒になるわけですが

乱舞のCTのみ減少するので事実上エッジは撃てなくなりますにゃ

乱舞撃つ→エッジCT125秒→CT短縮して乱舞撃つ→またエッジのCT125秒に戻る、てな感じにゃ

さらばエッジ(`;ω;´)




続いてWW↓

【エアセンス】
3秒以上滞空するとスパイラルエッジのクールタイムが初期化される



(; ・`ω・´)


これはそのものズバリですにゃ

エッジゲー始まります(^q^)

エッジズドン!→ふみふみふみふみふみ→エッジズドン!→ふみふm…

の繰り返しですにゃ(・ω・;)

3秒滞空って思ったより長いんで、スピブすると逆に難しくなるという

もはやアクロではないにゃ(; ・`ω・´)

ただこのWWちゃん

ショタ中はエッジのダメージが100%上昇する

というおかしな効果が発生するので

ショタ中は1000万ダメのエッジを3秒ごとに撃てる

ことになりますにゃ(^q^)

スピブ+ショタで華麗に舞っていたWWちゃんどこにゃ?

なんかこう見るとすごく見えるんですけど、実際エッジって着地時の硬直が長くて隙だらけなんですよね

検証画像↓

DN 2014-08-14 エッジ打ち始め

バフの時間で確認するにゃ!

ふみふみ5回した高さと仮定してジャンプトップス後にエッジ発動

DN 2014-08-14 次のエアウォ始め

着地後最初のエアウォ打ち始めた瞬間↑


スキル発動から硬直解除されるまで約3秒あるにゃ

隙だらけだぜ?(^q^)

そしてここからまた3秒滞空して撃つので、実際は約6秒に一回ダメージが入ることになるにゃ

60秒で約10回のエッジ、ショタ無しで60000k↑のダメ・・・

うん

やっぱ普通につえーにゃ(^q^)ゴフッ

もちろん跳び続けられることを前提としているので

実際はこううまくはいかないと思いますがにゃ…



なんにせよ

まだ更に調整入る可能性あるんで

楽しみに待っていようと思いますにゃ(^O^)

文字だらけの長ったらしい記事になってすまんにゃ(;゚Д゚)







おまけ↓

DN 2014-08-09 誰の仕業だ

どこぞのエセ聖職者が殺害の犯人だった(震え声



それではまたノシ


↓それでもアクロ調整楽しみ!って人はポチ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テンペはまだいいけどWWはもうアクロの特性ころしてるにゃ・・・
SSの装填→スプラと一緒だよね;;
あっちでいっぱいクレーム来て修正されないかな(´・ω・`)

カブさん

WWちゃん純粋に火力は出るだろうけど
なんにもおもしろくないと思うにゃ><
ホントにアクロ好きーな人は
こういう修正を求めていたわけではないと思うにゃ(´Д⊂ヽ
ただ強いのは間違いないんで
どうなるかはわからんにゃぁ(; ・`ω・´)
にゃっす!と思ったらポチっとお願いしますにゃ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

ナナト

Author:ナナト
バル鯖 

メイン=テンペ
サブ=アデ、エレス、LF
   クルセ、SB
控室=WW
アチャ子は天使(確信

バッタをあげると
なつきますにゃ(ΦωΦ)

人見知りだけど
構ってあげてにゃ(*ノω・*)

最新記事
最新コメント
リンク
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクロからのお願いにゃ
こちらを守ってにゃ(*>ω・*)
