

チキン?好物ですにゃ(^q^)

にゃっす!

ナナトですにゃ(ΦωΦ)





レンシア実装、ボルケ攻略と

アプデ直後はやることがいっぱいで時間がたりません(;´Д`)

とりあえずレンシア始めましたにゃ!

しかしこやつ、「はい、わかりました」エモと「お断りします」エモが

アチャとまったく同じじゃねーか(;゚Д゚)

乗り物を呼ぶエモまで同じ・・・

開発使い回しすぎるだろ(おこ

開発の手抜きがわかるのがこんなとこにも↓

DN 2014-08-20 レンシアぱくりすぎぃ

パンティエ枠はアクロだからあぁヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


しかしキャラは典型的なアホの子ですにゃ(^q^)

DN 2014-08-21 レンシアちゃんはエダンくんがお好み

どうやらエダンくんがお好みのようにゃ(^q^)(気をつけろそいつホm

DN 2014-08-21 強気なレンシアちゃん

アホの子ははっきりとものを言うにゃ!

アホだけど素直で正義感が強いってはっきりわかるにゃ!

DN 2014-08-21 デレるシンシアさん

そしてデレるシンシアさん

ちょっと!シンシアさんそんなキャラでしたっけ!?

まだ序盤だけど、なんかレンシアはかわいいキャラで通すみたいだにゃ(・ω・)

レベリングはだいぶ出遅れてるんで、のんびり上げようと思いますにゃ(現在Lv25




そして

DN 2014-08-22 チキン討伐

なんかフェニックスおいしそうなんでボルケ行ってきました(ナニ

DN 2014-08-21 わにたん

ワニゲーでした

4Rのギミックがむずかしいですにゃ><

結構引きつけないとギミックに当たらないし

玉に当たるとアビス難易度で100万以上くらったにゃ(;゚Д゚)

ノーマルで何回か通い、練習して

初アビス行ってきたにゃ!





DN 2014-08-24 ワニワニパニック

3人で(^q^)

ギルメンで行ったんですが職はぼくアクロ、サクヤSS、イザナギ聖です

イタイ!アツイ!の連続でしたがこういうの楽しいですねw

しかしうちのギルドはなんでいつもこうドMネストしたがるんですかね?(^q^)

道中事故りつつもなんとか

DN 2014-08-24 ボルケアビス討伐

アビス初挑戦で討伐できました(∩´∀`)∩ワーイ

DN 2014-08-24 初クリアタイム

途中でSSのMPが枯渇したりぼくが目で轢き殺したりしたので時間は結構かかりました

2回目はイザナギがLFに替えてぼくが目で轢かなくなったら

15分くらいタイムは縮んだにゃ(`・ω・´)SSは撮り忘れた

ギルメン揃ったら4人無死を目標に頑張りたいです(*´∀`*)

DN 2014-08-24 あつかった









おまけ

DN 2014-08-22 エマージェンシーアルフレッド

エマージェンシーミッション

とにかく生き残れ!←なにこれこわい

アルフ先輩暴走しすぎっす(^q^)



それではまたノシ

↓チキン好き!という方はポチ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

パンティエ枠はアクロ(ぼく)のもんにゃ(^q^)

DN 2014-08-17 あざとい

マジェちゃんにハイポーズ届いた

このあざとさ好き






にゃっす!

ナナトですにゃ(ΦωΦ)



いよいよレンシア実装ですにゃ!

もう槍使いってだけでテンション上がりますが

ゲイ・ボルグは撃てますか?

Fate大好きっこな中の人はランサーと言ったらクー・フーリンしか思いつかないわけで・・・

ディルムッド?知らないこですねぇ(オイ

とりま魔法型にするつもりなんで

ぼちぼち育てていけたらと思いますにゃ(・ω・)



そして同時実装のボルケーノネスト

いやぁ入場券がいらなくなったのは嬉しいですにゃ(*´∀`*)

ミストとか、実装→入場券掘りにデイリー→出ねえ→練習できねえ

でしたからにゃぁ(´ω`)

回数気にせず練習できるのは嬉しいです!なるべく早く討伐したいにゃ(`・ω・´)




そして最近あったことと言えば

DN 2014-08-14 BDN5人討伐

NBDを5人(完全身内)で討伐してきました!

ホントはアクロで6人討伐行きたかったんですけど

どうしてもあと一人が見つからなくて

それならお遊びで5人で行こう!と軽いノリで出発w

最初は討伐ムリじゃね?って言ってたんですけど

R進むにつれて「あれ?いけそう?」ってなって

気付いたら討伐してたにゃ!

いやぁみんなうまいね!(なおぼくは浮いていただけのもよう

DN 2014-08-14 BDN5人討伐2

かかった時間は1時間13分

火力2人だけだったしさすがに時間はかかりますにゃ(・ω・)

ちなみに職構成はLF・ムンロ・聖・ガデ・ギアの5人でした

園児ちゃんくっそ強いねやっぱ(羨ましい




あとはギルメンのイザナギがサブのLFで

DN 2014-08-15 イザナギが討伐

BDHC討伐しましたー!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

ついにうちのギルドからもエンドコンテンツクリア者が出たにゃ(*´∀`*)オメデトー

ぼくもいつか・・・(; ・`ω・´)




あとは記念すべき100回目の応援が(少ないとか言わないで

DN 2014-08-14 100回目の応援

まーちゃんで嬉しかったにゃ(*ノω・*)




さて、あと11時間ほどでメンテも終わる(予定です)し

仕事前にキャラだけは作りたいのでいつもより早起きしますかにゃ!






おまけ↓

DN 2014-08-19 ラヴプリズン

天使のラブプリズンに入り込むHENTAI(裏番)ダンサーちゃん(^q^)




それではまたノシ

↓レンシアもパンティエじゃねーか!と思ったらポチ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

待ちに待ったアクロ改変にゃ(^q^)

DN 2014-07-31 あかぱかぁ




にゃっす!

ナナトですにゃ(ΦωΦ)




アカパカくんはアクロの敵ですにゃ(^q^)

乾燥バッタはうちのもんにゃあぁぁぁ!








本日

DN 2014-08-13 30分切り

NBD30分切りできました!

これで

DN 2014-08-13 シークレット征服

シークレットは征服できたんで、あとは6人討伐さえできれば征服できそうですにゃ!

楽しみです(*´∀`*)






さてさて、ようやく情報が上がってきた

アクロ改変!!!

待ってたにゃー(∩´∀`)∩


内容ですがまずはスキル倍率変更

・ハリダンLv11 1700% + 38456 → 2210% + 49998 差 510% + 11542

・ダブサマLv15 739% + 16426 → 961% + 21353 差 222% + 4927

・エッジLv2 1946% + 15551 → 3329% + 65512 差 1383% + 49961

・アストラルイリュージョンLv2 3614% + 46653 → 4598% + 60649 差 984% + 13996

といった感じに上方修正されますにゃ

うーん

他の職の強化に比べると

この程度の倍率上昇だとあんまり変わらない気がするんだよにゃ(;゚Д゚)

前回の自分用メモから引っ張ってきて計算すると

ダブサマで約4000kが約5200kに上昇(計算方法違うかも)

元々のダメが少ないから、思い切って倍くらい上げてもよかったんじゃ開発様(;´`)

エッジは約3500kが約6000kに上がるからぱっと見強そうに見えるけど

それでも40スキルでCT90秒だからにゃ(; ・`ω・´)

現時点のアデちゃんのウォール1本分にすら届かない・・・

そこで重要になってくるのが新65パッシブ!

まずはテンペ↓

【フィジカルセンス】
特定のスキルで敵を打撃するとアストラルイリュージョンのクールタイムが20秒減少する
ただし、スキル一度につき1回のみ発動となる
特定のスキルに該当するのはたぶん以下のスキル
らららもるせよ、バインド、ダブサマ、ボルテ、ハリダン、サマソ、K&S
なお既存の効果は維持される模様


つまりアチャ子乱舞(アストラルイリュージョン)を撃ってCTが125秒になった後

上記スキルを続けて大体6回くらい敵に当てればまた乱舞が撃てるってことにゃ

スピブ中はものすごい勢いで乱舞することになるにゃぁ(^q^)

ただな

元々使いづらいからテンペもエッジ取ってるんやで?

倍率云々の話じゃなくてそもそも当てづらいにゃ!

微妙な修正です(^q^)

ちなみに乱舞撃つとエッジのCTも125秒になるわけですが

乱舞のCTのみ減少するので事実上エッジは撃てなくなりますにゃ

乱舞撃つ→エッジCT125秒→CT短縮して乱舞撃つ→またエッジのCT125秒に戻る、てな感じにゃ

さらばエッジ(`;ω;´)




続いてWW↓

【エアセンス】
3秒以上滞空するとスパイラルエッジのクールタイムが初期化される



(; ・`ω・´)


これはそのものズバリですにゃ

エッジゲー始まります(^q^)

エッジズドン!→ふみふみふみふみふみ→エッジズドン!→ふみふm…

の繰り返しですにゃ(・ω・;)

3秒滞空って思ったより長いんで、スピブすると逆に難しくなるという

もはやアクロではないにゃ(; ・`ω・´)

ただこのWWちゃん

ショタ中はエッジのダメージが100%上昇する

というおかしな効果が発生するので

ショタ中は1000万ダメのエッジを3秒ごとに撃てる

ことになりますにゃ(^q^)

スピブ+ショタで華麗に舞っていたWWちゃんどこにゃ?

なんかこう見るとすごく見えるんですけど、実際エッジって着地時の硬直が長くて隙だらけなんですよね

検証画像↓

DN 2014-08-14 エッジ打ち始め

バフの時間で確認するにゃ!

ふみふみ5回した高さと仮定してジャンプトップス後にエッジ発動

DN 2014-08-14 次のエアウォ始め

着地後最初のエアウォ打ち始めた瞬間↑


スキル発動から硬直解除されるまで約3秒あるにゃ

隙だらけだぜ?(^q^)

そしてここからまた3秒滞空して撃つので、実際は約6秒に一回ダメージが入ることになるにゃ

60秒で約10回のエッジ、ショタ無しで60000k↑のダメ・・・

うん

やっぱ普通につえーにゃ(^q^)ゴフッ

もちろん跳び続けられることを前提としているので

実際はこううまくはいかないと思いますがにゃ…



なんにせよ

まだ更に調整入る可能性あるんで

楽しみに待っていようと思いますにゃ(^O^)

文字だらけの長ったらしい記事になってすまんにゃ(;゚Д゚)







おまけ↓

DN 2014-08-09 誰の仕業だ

どこぞのエセ聖職者が殺害の犯人だった(震え声



それではまたノシ


↓それでもアクロ調整楽しみ!って人はポチ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

外が涼しくて気持ちいいけど部屋の中はPC熱で灼熱にゃ(^q^)

DN 2014-08-07 真のラスボス

なにこの圧倒的ラスボス臭・・・中身は兄さんか!?







にゃっす!

ナナトですにゃ(ΦωΦ)




先日はギルメンと3人で暇だったもんで

アクロネストinガデネスとかしてきたにゃ(^q^)

DN 2014-08-06 アクロネスト

ぼく以外の2人は完全にサブキャラなので

もともと火力無い職なのもあってスリリングで楽しかったにゃw

でも3人だけだとやっぱり物足りないんで

6人でアレコか8人でBDPとか行きたいにゃぁ>ω<

アクロちゃんを持っているそこのキミ!一緒にどう?(^q^)




あとは行きたくても全然行く機会がなかった

BDHCに初めて行ってきたにゃ!

練習PTで、職指定もなかったのでアクロでもOKもらえました(∩´∀`)∩ワーイ

DN 2014-08-08 はじめてのBDHC

結果はゴーレムでフィニッシュ

感想としてはやっぱり敵が硬くなってるので

よほど火力あるか職構成考えないと絶対間に合わないなと思ったにゃ(´・ω・`)

アクロちゃんいらないコかもしれないけど

連れてってくれる優しいPTがあったらまた行きたいにゃ;;




そして暇になってしまったので

トランポリンで一人楽しく遊んできたにゃ( ;∀;)

飛ぶ瞬間にスペースキーで変な格好になるのは有名だと思うんで

他になにか撮れないかと思い色々してたら

DN 2014-08-08 トランポリン1

ちょっと!アクロちゃんはしたないよ><

これSSだとわかりにくいんですけど、ずっとスカートめくれたまんまなんですよね(^q^)

ジャンプするわけでもなくトランポリンの上で延々この格好で矢を撃ってるにゃw

DN 2014-08-08 トランポリン2

もちろん後ろもめくれてますにゃ///

ショートボウ撃ちながら乗るだけでできるので

アクロちゃん持ってる方はやってみて下さいにゃ(^q^)








おまけ↓

DN 2014-08-08 まーちゃんと

どう見ても女神級にかわいい二人でした(๑❛ᴗ❛๑)



それではまたノシ


↓パンティエに釘付けになったらポチ///
ドラゴンネスト・攻略ブログ

エナジードリンク飲んで寝れなくなったやつ?(^q^)←こいつですにゃ

DN 2014-08-02 力に目覚めたリンちゃん

やだ、なにこれかっこいい///

デイリー中たぶんスイッチ使ったときのバグにゃ(^q^)(スキル中石化するとエフェクト残る…?)





にゃっす!

ナナトですにゃ(ΦωΦ)


先日口の中を噛み、口内炎ができてしまい

それを避けるように咀嚼していたら別の場所を噛んで

口内炎のコンボアタックをくらっているぼくですこんにちは(^q^)<イタイ




ここ数日で色々とネタを仕入れたあったので更新するにゃー!

大体がコムえもんパンツレジェンドがブログで紹介した内容と被るので

合わせて見てみてくださいにゃ( ´∀`)b


まずは、コムさんとコムさんのフレと一緒にデイリーいったときのこと

DN 2014-08-04 シゲヤさんと

ジャンプするギミックのとこであることをすると

こんなとこまで大ジャンプするにゃw

こういうのを発見するのがすげーって感心したのと同時に楽しかった(*゚∀゚)

やり方はみんなで探してみて下さいにゃ(・ω<)




そして身内だけでPTを組んでみたら

全員がクレリックを持っていることに気づき、誰が言ったかクレネスト行ってきたにゃ!

DN 2014-08-04 クレネスト

クルセ(ぼく)、インク✕3、セイント✕2でアレコへ

クレネスト言うてほぼプリじゃねーか(^q^)<タゲムリ

最近転職してクルセにし、動かし始めたばかりのぼくだけ何度も死にそうになりましたw

やっぱりクレは全職むずいにゃ!

クレメインで使ってる人はホントすごいと思うにゃ><

だがしかし、被弾すると同時にそこら中から飛んでくる「ヒール!」の声

回復過多で鼻血が出るんじゃないかと思うくらい回復飛んできてあったかかったです(^q^)

レリックの森に囲まれて動けなくなったのはナイショの話

そして集合写真

DN 2014-08-04 ホモネスト

どこぞのホモヤさんが言ってる「ドラネス界のイケメン枠はクレリックなんだからっ!」が

ホントにそうなんだなと思ってしまうSSですにゃ!かっこいいにゃ(^q^)

ちなみにこのSS、武器を構えて前から撮ってるんですけど

武器出しした後にマウスホイールをクリックすると視点動かせるんですよ

あ、知ってた?ごめんなさいにゃ><

もし知らないにゃーごちゃん達がいたら、活用してみて下さいにゃ(^q^)




そして戻ってきたところに偶然いたまったく知らないクレさんと一緒にアサシンを囲むの図

DN 2014-08-04 かごめかごめ

クレリックは仲間意識が高い…あっ(察し




そしてその後雑談してる際に

やっぱりコムヤさんは黒いといういつもの話になり

どうせならもっと黒くしたらおもしろいにゃ…)と思い

何も言わずにHCで買える一番黒いスキンカラーを送りつけたにゃ(^q^)

中々使ってくれないので、ウチのギルマスがコムさんと同じ色になり

「これで比較できるね^^」

と、使わざるを得ない状況に追い込みましたにゃw悪いギルマスだ( ´ー`)フゥ

そして比較画像がコチラ↓

DN 2014-08-04 シゲヤさん

くwろwいw

黒いよコムさんw

でもなぜだろう

あまり違和感がないにゃ(^q^)

むしろこの色が本当のコムさんだった…?

あぁ、だから称号が「私が本物の」なんだな(納得

DN 2014-08-04 かおでかいにゃ

黒くなったらより顔も大きくなった模様

しばらくはその地の色でいてにゃ(*‘ω‘ *)




DN 2014-08-04 わがままめ

素直じゃないなぁ(^q^)












おまけ↓

DN 2014-08-07 まーちゃんと

まーちゃんと天使コンビでイチャついてたら









DN 2014-08-07 HENTAI

じゃまされた。・゚・(ノД`)・゚・。



それではまたノシ


↓アクロの登場最後だけじゃねーかと突っ込んだらポチ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクロちゃんかわいいよアクロちゃん(^q^)

にゃっす!

ナナトですにゃ(ΦωΦ)






みなさんのご要望通り(?)今回はアクロちゃんまみれにゃぁ///

書いててわかった

やっぱりアクロは天使にゃ(確信




まず最近のアクロちゃんですが

80になったものの装備は一切変わっておりません(^q^)

風のウワサに聞くアクロ強化まで装備はそこまでいじらなくていいかな、と





だがしかし!アバターの話は別モンにゃ!

誰が呼んだか『パンティエの化身』と呼ばれているぼくとしては

いつまでもデザインの気に入らないカザキリバパンティエを付けているわけにもいかず

日々パンティエ漁りをしてましたにゃ(危ない

すでに持っている青縞パン、ピンク縞パンにエルピスすればいい話なんですが

ちょっと高級パンティエすぎて合成に使いたくないんですよね><

そんなこんなで色々パンティエを入手しては履いて眺めてを繰り返してたんですが(危ない

この度気に入ったパンティエを入手した為、エルピスしましたにゃ(∩´∀`)∩ワーイ

それがこちら↓ ↓ ↓

DN 2014-08-04 ニューパンティエ1

【コラットレギンス(緑)】ですにゃ!

体に付けているシルウィンデのパンティエも持っているんですが

それ以上に色が合いますにゃ(*゚∀゚)

後ろから↓ ↓ ↓

DN 2014-08-04 ニューパンティエ2

惜しげも無くサービスショットも載せてくにゃぁw

何よりこれのかわいいところは

普段は見えないんですが、高いところに登っているアクロちゃんを下からのぞき込むと見える

DN 2014-08-04 ニューパンティエ3

ちっちゃなリボンです(*´艸`*)

見えないトコロにも気を使うアクロちゃんマジ天使




さてそんなニューパンティエでテンションの上がる(ぼくだけか

アクロという職のことをもっと知ってもらおうと

今回は主力スキルたちのダメージ比較をしてきました(*゚ー゚)

ぼくみたいな火力のないパンピーアクロちゃんでこのぐらいダメ出るんだよ!

というのを知ってもらえたらと思いますにゃ(ΦωΦ)

検証にはみんな大好き庭師さんにお願いしました!

ダメージの計算は全クリでの大体のダメです!HIT数も合ってるかわかりませんにゃw

ここはガチな情報提供はしてませんのであしからず(え

ハリダンの追加ダメでバレますが、純物攻は72221です(`・ω・´)



まずはK&S(キック&シュート)から

このスキルは突進、蹴り上げ、矢の3種のダメージがありますにゃ

突進ダメ↓ ↓ ↓

DN 2014-08-04 KS突進中

蹴り上げ↓ ↓ ↓

DN 2014-08-04 KS蹴り上げ

矢↓ ↓ ↓

DN 2014-08-04 KS矢

(150000*2)+550000+(278000*5)=2240000



次にボルテ(スパイラルボルテックス)↓ ↓ ↓

DN 2014-08-05 ボルテダメ1


EXの追加ダメを当てた場合↓ ↓ ↓

DN 2014-08-04 ボルテ追加ダメ

200000*8+90000*9=2410000



次にバインド(バインディングショット)↓ ↓ ↓

DN 2014-08-04 バインドダメ

そしてバインドからダブサマ(ダブルサマーソルトキック)←主力攻撃↓ ↓ ↓

DN 2014-08-04 バインド+ダブサマダメ

(520000+780000)+(300000*13)=5200000

最大15HITしてたみたいにゃ(^q^)

バインド入ると物理被害30%増加するんで

ただのダブサマよりも威力は上がってます!



次にハリダン(ハリケーンダンス)↓ ↓ ↓

DN 2014-08-04 ハリダンダメ

(88000*30)+132000+(72221*31)=5010851

ハリダンは32HITらしいんですがぼくは当て方が下手なのか何回やっても31HITでしたにゃ(;゚Д゚)

31HIT中最後の一発が50%上昇で、1HITごとに最大物理攻撃力分の追加ダメです!

ただ最後の一発のダメージがたまにおかしなことになるんで

計算がよくわかりません(; ・`ω・´)



そして最終奥義のエッジ(スパイラルエッジ)↓ ↓ ↓

DN 2014-08-04 エッジダメ

(^q^)



まとめると

K&S=約2250000 CT8秒

ボルテ=約2400000 CT20秒

バインド+ダブサマ=約5200000 CT11秒

ハリダン=約5000000 CT33秒

エッジ(40スキル)=約3500000 CT90秒



エッジのCT90秒以内の打てる回数だと

K&S=11回で24750k

ボルテ=4回で9600k

バインド+ダブサマ=8回で41600k

ハリダン=2回で10000k

エッジ=1回で3500k



やっぱりダントツでダブサマですにゃ( ゚∀゚ )

しかしエッジは悲しくなるほど弱いですね( ;∀;)

今回はきちんとした検証ではなく自分の記録帳みたいなもんなので

スキルプレート、スキル竜珠などは外してません

こんなでも

アクロは頑張ってるにゃ(^q^)



修正するかもしれんにゃ!

良い子はこの記事を信用しちゃダメにゃ><



それではまたノシ

↓アクロちゃん頑張ってると思ったらポチ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
にゃっす!と思ったらポチっとお願いしますにゃ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

Author:ナナト
バル鯖 

メイン=テンペ
サブ=アデ、エレス、LF
   クルセ、SB
控室=WW
アチャ子は天使(確信

バッタをあげると
なつきますにゃ(ΦωΦ)

人見知りだけど
構ってあげてにゃ(*ノω・*)

最新記事
最新コメント
リンク
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクロからのお願いにゃ
こちらを守ってにゃ(*>ω・*)
