

光くんの中の人も光くん(^o^)

にゃっす!

ナナトですにゃ(ΦωΦ)














最近はだんだんと春らしくなり

気温もあたたかくなってきましたねー

小春日和っていうんですか?気持ちいいですねー(*´∀`*)







ただし花粉てめーはダメだ








と、今現在も目がしょぼしょぼ

鼻水ずるずるの状態でブログ書いてる中の人ですにゃヽ(;´Д`)ノ

薬を飲むとぼーっとしてダメですにゃ><

ということで

この時期にネスト等で死んだ場合

花粉症のせいにして乗り切ろうかと思ってます(ナニ






さて前回、最近うちの鴉くんが光くんに転職したと言いましたが

やっぱり支援職ってムズいにゃ\(^o^)/

プリやってたときから思ってたんですが

ぼくは支援系には向いていないようですにゃ(´;ω;`)

それでも組めるPTの幅を広げるために頑張っているでゴザル(`・ω・´)

DN 2014-03-24 YDメモリア2

動かし方の練習で行きましたが

手数がめっさ少ないですにゃ(;´Д`)

光列で攻撃できるスキルが3つしかないので

基本シャドーと影にゃん先生に頑張ってもらってます(^q^)

野良PTにもちょくちょく出没すると思うんですが

そのときは生温かい目で見てやってくださいm(_ _)m





最近見かけた珍場面↓

DN 2014-03-22 横たわる幼女

ものすごく気持ち悪い変な格好でバブルガンを撃ちまくる幼女

どうやってるのかにゃ?ぼくもやりたい(^q^)






おまけ↓

DN 2014-03-22 かぶこん

もはや安定であったにゃ(*´∀`*)




それではまたノシ

幼女拾ってきました(^q^)

にゃっす!

ナナトですにゃ(ΦωΦ)

















いやまた更新にずいぶん間が空いてしまったにゃ(;゚Д゚)

ネタがなかったわけじゃなく、ブログ書こうとすると眠くなっちゃうんですよね(;´∀`)

ぼくは基本眠気に勝つことができない寝落ちアクロなんですにゃ\(^o^)/

仕事の帰りも運転中眠くなると近くのコンビニで爆睡するという…

以前そのまま4時間以上寝てたことがあるなんて言えない








さてさて更新サボってたしてなかった間に色々ありました!

色々ありすぎて困るんで最近のことだけ書きますにゃ(^o^)←ちゃんとしろ





やっぱり19日のアプデがメインですよね!

例のごとくアプデ内容の詳細は有名ブロガーさんのブログを参照下さいにゃ(^q^)←ぶん投げ


BDPについてはまだ行ってません!100回死ぬ覚悟で本体見てみたいですにゃ(;´∀`)

BDメモリアは先日暇人苦裸部のみなさんと行ってきました!

Nと違って気軽に行けるのがすごくいいですにゃ(*´∀`*)楽しいです!

ただ入場券ドロップ率もっと上げろや…


鴉くんが光くんに転職しました(^q^)支援職まじめに頑張ろうと思いますたまる


ネストリセット祭りのおかげで野良でアレコとかよく行ったんですが

DN 2014-03-20 アレコ早っ

早すぎぃ!テンペ、インク、エレス、セレアナ、ダンサー、レイヴンの構成ですた


アバターに関しては、今回のNアバがとても残念なのであまり感心がありませんにゃ(´・ω・`)

が、クレとアサシンのNアバマッチョすぎるだろおぉぉぉ!

水着アバとかで肉体晒したときとあきらかに違うだろおぉぉぉ!

脱ぐとすごいんです♡はヲリくんだけで十分にゃ…



そして今回のアプデ一番の目玉はシュパンラインナップ更新ですかにゃ!

なんとしても幼女欲しい…

とりあえず実装初日にシュパン買って回しました!

結果↓ ↓ ↓

DN 2014-03-19 イヤリング

DN 2014-03-19 リング

DN 2014-03-19 羽

エピックアクセがいっぱい出ましたにゃ(^q^)

ちなみにリングは2個出てしまったんで、逆に困りました(;゚Д゚)

ネックレス揃えなきゃじゃん(;´Д`)

羽も、尻尾が出なかったんで装備できないにゃ(>_<)

G貯めないと…

DN 2014-03-19 羽見た目

デザイン的にはすごく好きなんですが、いかんせんグラフィック手ぇ抜きすぎにゃろ(;゚Д゚)

近くで見るとわかるんですがエフェクトでごまかしてる感が満載ですにゃ

やっぱりスノーエンジェルがいいにゃ…


そして幼女が出ない…

その日にカブさんが幼女拐ってきた入手してたんで、どうしても欲しい!

てことで次の日もリベンジにゃ!

噂のリンゼイの家の上でまわしてきました!

結果↓ ↓ ↓ 































DN 2014-03-21 幼女アイリーン

幼女ゲットだぜ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ






DN 2014-03-21 幼女アイリーン3

DN 2014-03-21 幼女アイリーン2

か、かわいい///

これは思った以上にかわいいにゃ(*´Д`)ハァハァ

ある程度走って止まると後ろでころぶところとかも(・∀・)イイ!!

まんまとUNEIの策略にハマり養分となりました'`,、('∀`) '`,、

ちなみに名前は「でち子」です←ネーミングセンス








あとあと、以前声かけてくれた方にまた偶然出会い、フレになってくれました!

載せていいか聞き忘れたんで名前は伏せますが嬉しかったですにゃ(*´∀`*)



無言でフレ申請送られるとどうしていいか困ってしまうんですが(以前ありました)

一声掛けてくれれば喜んで!なので、PSなくてもよければ構って下さいにゃ(*´艸`*)




それではまたノシ

最近ノッてると勘違いしてまたやらかすアクロにゃ(^q^)

にゃっす!

ナナトですにゃ(ΦωΦ)












ぼくの部屋はちっちゃいマンガ喫茶みたいに

マンガで埋め尽くされているんですが

最近「魔法陣グルグル」の「2」が出たので買っていますにゃ(・ω・)

まだ2巻しか出ていないんですが、やっぱおもしろいですねw

今の子は「キタキタおやじ」とか「さっぱり妖精」とか「ギップリャ!」

って言っても通じないんですかね?

その辺のギャグマンガとは違った角度から攻めてくるグルグルおすすめですb









さてリンクのご紹介ですにゃ!

ルーキーじゃないのにこのブログを知らないドラネス民はいるのでしょうか?



【ドラゴンネスト】 コムヤさんの日記Ⅱ



説明不要の超有名ブログですにゃ(´∀`)

コムさんこれからも宜しくですにゃ(*>ω・*)







さて今回のタイトルにもありますが

しょっちゅうやらかすこのアクロ、今回は強化?合成?





はい両方です(^q^)






まずは竜珠合成ですが、最近知恵→疾風(物攻op)→生命と

だいぶいい感じで作れてたので、心臓を買って合成してるんですが


















まさかの祝福4連続(^q^)ゲフッ






さすがにここまで続くともはやネタにゃぁ…

こんなブログネタはお呼びじゃないんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。





そして恐怖の武器強化にゃ

以前の記事ではBDショートボウの強化にスムーズに成功した為

「今のぼく強化運キテるんじゃね?」と勘違いした中の人は

BDクィヴァーを購入

相変わらずゼリーの確保をしないで買うという無計画さ\(^o^)/




まずはゼリー確保の為に残っていたサンタBOX、インベにあったゼリーBOXを開封!

大した量が出ないにゃ(´;ω;`)

約300個のゼリーを持って前回活躍したコリンさんの元へ!



それほど労せず+9まで行き、「やっぱノッてるわこれ」←ここで気づいてれば…

そこからいつものぼくクオリティに戻り、一気に+6に落下(^q^)

ゼリーも清水もGもすべて使い切り絶望\(^o^)/

その日は完全に心が折れそっとドラネスを閉じましたにゃ…



そして次の日、なんとかゼリーを確保しようとカオスキューブ出動にゃ(`・ω・´)

ネオアンブロやデカールの嵐(^q^)

結局40個しかゼリー確保できず。・゚・(ノД`)・゚・。



絶望したぼくは憎っくき怨敵ベリンの元へ

「どうせ+6だし、たまには仕事してみろにゃ…」

まわりに誰もいないし、全身から負のオーラを撒き散らしながらカンカン


カンカン



+7(よしよし)



カンカン



+8(!?)



カンカン



+9(にゃんと!?)



なんということでしょう

計3回しか叩けないゼリーの数でストレートで+9に戻りました( ;∀;)

ベリンさんいつも呪ってホントすいませんっした(m´・ω・`)m

もうしばらくは+10目指しませんにゃ!

てことで強化値はコチラ↓ 

DN 2014-03-11 BDクィヴァー+9

だいぶ物攻は伸びたものの

失ったものは多い強化でしたにゃ( ;∀;)




エリちゃん、カラダを張ったブログネタはどうでしたか?w

リアルダメージがパないにゃ(^q^)





















おまけ

DN 2014-03-11 庭園バグ

庭園バグいい加減なんとかなんないですかね?

昨日別々の連戦PTで2回庭園入ったんですが

違うPTなのに2回とも入場時リダが落ちて、表示バグ起きましたにゃ(´・ω・`)

ネストに入る前から緊張するとか(´・ω・`)




それではまたノシ

そりゃにゃいぜ;;

つい今しがたですが


農場やって寝ようと思ったら


農場入った瞬間鯖落ちし


起動しなおそうと思ったら



























公式落ちてるにゃぁぁぁぁぁ(;゚Д゚)











作物枯れたわ…補填はよ…






そんなわけでふて寝します;;


にゃっす;;

ろりこんの何が悪いって?幼女は正義にゃろ!(ただし二次元に限る)

にゃっす!

ナナトですにゃ(ΦωΦ)










最近リアル仕事の方で慣れない早番をやったりなんだりで


生活のリズムを上手くつかめない中の人です。はい。





ただ早番だと仕事終わりにフレがまだいるんでいいですね(*´∀`*)


遅番だと帰ってINするのが深夜3時過ぎとかなんで


ほとんど誰もいなくて寂しいにゃ。・゚・(ノД`)・゚・。









とりあえず















久しぶりに日光を浴びたら溶けそうだった(ナニ








さて今回のタイトルにもありますが


ぼくは二次元の可愛いおにゃのこを見てると心が安らぐ


ごくごく一般的な日本人です(`・ω・´)<ミンナオナジダヨネ!



ドラネスでもアチャやデミを見て心安らぐ日々にゃぁ(*´ω`*)


そんな今日このごろ、カブさんのろりこんっぷりが発揮されだしたので


最近の発言ごく一部をコチラに↓↓



DN 2014-03-01 カブさん発言1

DN 2014-03-01 カブさん発言2

DN 2014-03-02 カブさん発言3

DN 2014-03-02 カブさん発言4


( ^ω^)


自らの心の鎖を引きちぎり欲望を解き放った漢の姿がここに…



ただねカブさん



気持ちはわかる!


デミかわいいもんにゃ(*ノω・*)てことでデミはよぉ







あと最近の出来事といえば


DN 2014-03-02 みんなでケル頭

ドラネス全キャラでケル頭撮影会!


突然拉致され参加しましたが、こういうの大好きなんで楽しかったにゃ(*´∀`*)





過去にもスク水実装時にスク水で撮影会が自動的に開催されたり

DN 2013-08-13 水着祭り1

最終的によくわからんことになったり…

DN 2013-08-13 水着祭り2


こういうただ集まって何かするっていうだけでもとても楽しいので


また機会があれば参加したいにゃ(*´▽`*)






あとはアチャのNアバ、シルウィンデの全色集合!

DN 2014-03-03 シルウィンデ

シルウィンデ着けてるアチャに出会うこと自体少ないんで


これは嬉しかったにゃヽ(=´▽`=)ノかぁいいよぅ




あと久しぶりに師匠に遭遇!(赤いメイドのあの方とは別人にゃ)

DN 2014-03-03 師匠と

リアルでの知り合いで、ぼくにドラネスを教えてくれた人なんでドラネスの師匠ですにゃ!


ただ最近ドラネスのモチベがほぼ無いらしく、引退も近いと言ってました(´;ω;`)


シードラ時代からいるベテランで、ミノタウロスネストから様々なネストに


連れてってもらったり、色々わからないことを教えてくれました


できることならまだまだ続けて欲しいですにゃ><
























おまけ


DN 2014-03-02 防衛戦でカブさんと

カブさん、防衛戦でも一緒になるなんて


運命を感じるにゃ///




またエリちゃんに「ほもぉ」と言われそうなんで


今回はこのへんでノシ
にゃっす!と思ったらポチっとお願いしますにゃ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

ナナト

Author:ナナト
バル鯖 

メイン=テンペ
サブ=アデ、エレス、LF
   クルセ、SB
控室=WW
アチャ子は天使(確信

バッタをあげると
なつきますにゃ(ΦωΦ)

人見知りだけど
構ってあげてにゃ(*ノω・*)

最新記事
最新コメント
リンク
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクロからのお願いにゃ
こちらを守ってにゃ(*>ω・*)
