

クリスマスプレゼント…にゃ?

こんちゃ!


どーもナナトですにゃ(ΦωΦ)






うん














特にネタはないにゃよ?









なにか話すとすれば、INしたらUNEIからクリスマスプレゼント届いてましたね?



新月武器メインサブ+7




うーん

うーん





ぶっちゃけメインキャラにこれいらねーにゃ(;゚Д゚)


しかしタダで頂いたもの…なんとか有効活用しなければ…



という思いでゼリーなしで+10を目指すことに!







カンカン



ベリン!




カンカン




ベリン!




順調に粉砕していくプレゼントたち…




カンカン




+10なたよー(゚д゚)ノ






4つ目くらいで+10になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





さてこれをどうするかというと







もちろん分解しますにゃ






ここで究極タリスマンができることによって
UNEIからの本当のプレゼントに変わるというわけにゃヽ(`▽´)/
これでうちのアクロちゃんがより強くなるにゃふふ(ΦωΦ)

レッツ☆分解





















生命の清水
















\(^o^)/<ダヨネ




あれなんかデジャヴ?そうそううまい話はないということにゃ( ^ω^)


しかしまだ他のサブキャラたちが残ってるから


分解機を分解したいキモチを抑えつつ、挑戦してみますにゃ(*>ω・*)

















おまけ

ガデネス

ガデネス弱体化により野良でこのタイム…



もはや10分切りとか普通になってるっぽいにゃ(´・ω・`)





それではまたノシ

さみしんぼネストにゃ!

おはにゃ!


ナナトですにゃ(ΦωΦ)






世間はクリスマスとかいうやつで浮かれ気分


行きつけのワ◯ダーグーもプレゼントを買いに来たキッズたちで混んでる…



ぼくの安息の地なのに。・゚・(ノД`)・゚・。





というか














サンタさん2次元幼女のプレゼントはまだですか?





そんなことを考えてたクリスマスでしたにゃ(*ノω・*)






さてドラネスの話ですが(はいそこクリスマスなのにとか言わない!



今回は仕事休みということもありネタ多めです(*´∀`*)






まずは愛しのエリちゃんからクリスマスプレゼントが…!

エリちゃんからプレゼント

エリちゃんありがとおぉぉぉヽ(=´▽`=)ノ 
INしてソッコーハッピー☆な気分になりましたにゃ(*^v^*)


最近遊べてないから、拉致れるのを楽しみにしてます(*´Д`)ハァハァ(オイ






お次はようやく参加できたセントヘイブン防衛戦!


実はこれは結構楽しみにしてたにゃ((o(´∀`)o))

防衛戦1

トカゲでかいwそして思ってたよりキモいにゃw


人数多すぎてバフの量がわけわかんないことにw

防衛戦3


トカゲの上に乗るやつは端っこの足から乗ればいいと聞いていたので思ったより楽でしたにゃ(ΦωΦ)

防衛戦2


最初は一生懸命ぶっぱしてたんですが、調整コンテンツの為MPががが


一瞬で枯渇にゃ\(^o^)/


なので後半は死んでしまったメンバーの復活をしまくってましたにゃw


これはデミちゃんのオトマとBBAちゃんの「少しは抑えたらどう?」が神スキルですにゃ!


ステ調整なのでサブでも気軽に行けるところが嬉しいですね!


あとたまたまフレと一緒になったり(向こうは気づいてないw


某有名ブロガーの強スナさんと一緒になったりもしましたにゃ!(SSは割愛


多人数コンテンツはやっぱりおもしろいと感じましたにゃ(*´∀`*)















すぐ飽きると思うケドな!(^o^)







そして防衛戦が終わったあと


ギルメンのイザナギノオオカミがいたので拉致


クリスマスなのにぼっちでドラネスやってる勇者と一緒に遊びたい!という思いで




さみしんぼネスト IN YDP


というPTをたてましたにゃw


最初は集まるか不安でしたが…


さみしんぼネスト

思ったよりもあっさり集まりましたにゃw(圧倒的アサシン率w



1体倒すごとにオアシスで戯れるw

さみしんぼネスト2

職も経験も気にせずお祭り気分で行ったので、死亡者が多発w死にまくりネストというものも楽しいにゃヽ(=´▽`=)ノ




初見の方もいらっしゃったのですが、ギミック等はざっと説明してノリで突破w


本体もノリで行こうという始末(*ノω・*)

さみしんぼネスト3

さみしんぼネスト4



本体はまぁ予想通りというか当然というか



阿鼻叫喚の地獄絵図でしたにゃw


あまりに死にすぎて途中で中止になるかと心配しましたが




さすがみんな勇者!赤本を湯水のように使って復活してくれるしてくれる(*´∀`*)


お祭りだから死んだって気にしない!楽しければいいんにゃ!



そんなこんなでなんとか討伐~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さみしんぼネスト5

1時間33分w


長い時間拘束してしまってみなさんホントすいませんでした(><)


最後に記念撮影

さみしんぼネスト6

突発的イベントなのに参加して下さったみなさん、ホントにありがとうございました!


楽しいと言ってもらえてよかったですにゃヽ(=´▽`=)ノ


最近モチベ下がってる人が多いと思うんで、こういったイベントたまにはやりたいですね!


変わったPT立ててたら、ぜひご参加下さいにゃw



赤本持って待ってるぜ!



それではまたノシ

クリスマスイブ?仕事だよ\(^o^)/

力が漲るような朝ですねぇ!


どーもナナトですにゃ(ΦωΦ)





タイトル通り、イブは当然のように仕事でしたにゃ( ^ω^)







クリスマス?






なにそれおいしいの?











はい、今日はリンクの紹介ですにゃ(突然


エリオのゆるゆるどらねす日記


仲良しのめっさかわいいデミちゃんのブログですにゃ(*´∀`*)


へっぽこアクロを構ってくれる、とても優しいまさに慈愛の天使


アイリーンなんて目じゃねーにゃ( ≧ω≦)


左側リンクからどーぞ!













天使といえば

DN 2013-12-23 05-11-25 Mon

DN 2013-12-23 05-12-22 Mon

おぅかわいーなお前///(親バカ


もちろん1日限定品ですが、実物付けられると欲しくなりますよねぇ


高すぎて手が出せませんケドね!












おまけ

DN 2013-12-23 05-42-41 Mon

このツノ微妙すぎてネタにもならねーにゃ(^o^)


それではまたノシ

いっぱい出たにゃ(^o^)

こにちは!

ナナトですにゃ(ΦωΦ)






すでにトレハンに飽きてきて


なんかネスト行きたいなーなんて思っていたら、「@悪」のアレンデルコア全試練PTが!


夜中に立っていることが少ないPTでこれはぼくを呼んでるに違いないにゃ!と思い(カンチガイ


突撃してきましたにゃ!

アレンデルコア

道中のSSはもちろん








必死すぎて撮っていません


とりあえず3Rの白いアンチクショウの氷の塊3連発くらって溶けましたにゃ(^o^)


で、討伐したわけですが


最後の宝箱から見たこと無い数のアクセが!(わかりづらいですすいません

コアネスト2

コアネスト4

な、7個…だと!?


1人1個以上出たので、全員で分けましたにゃ(´∀`)


ぼくはアクロということもあり疾風のダウニイヤリングをいただきました!


まぁ







こないだ買っちゃったケドね(;゚Д゚)



ちなみに敏捷知力型のそこそこ当たりOPだったんですが


変なところでギャンブラーなぼくは、アサシンくんのクロウ技巧ギャンブルにでましたにゃ( ^ω^)


結果は












安定の耐性型でしたにゃ\(^o^)/


SSを撮るのも忘れ、悲しみの涙をまき散らしながら分解機へ一直線ですよ( ;∀;)




こう、ダメなものができると悔しいと思うのは当然で、暴走するのも当然で(オイ


「まだまだぁ!」とさけんだぼくはみんな大好きバリンさんのもとへ




はい




竜珠ギャンブルですがナニか?


なんかこう予感というんですか?ぼくの「第六感の閃き」というものでしょうか


疾風か生命ができると、自分の中で確信がありましたにゃ(`・ω・´)



結果

















上級氷耐の強化竜珠












\(^o^)/<ダヨネ



シックスセンスなんて持ち合わせていないアクロでしたにゃ(*ノω・*)テヘ




それではまたノシ

農場ネストにゃ

おはようございます!

ナナトですにゃ(ΦωΦ)





3回目の記事にして














すでにネタがない!




基本夜中にINしてるもんだから、休みの日ぐらいじゃないと


ネタ探すのも大変にゃ(´・ω・`)




とりあえず


前回最後に載せた紋章ですが


無事お嫁に行きました(*´艸`*)


乞食から、なんとかおまんま食えるレベルにまで復活しましたにゃε-(´∀`*)ホッ


もう少しで貯バッタ(保存食)に手を出すところだったにゃ…あぶないあぶない


たまぁーーにこういうことがあるから、トレハンもめんどいけどやらなきゃにゃ(ヽ´ω`)





さて今回はタイトルにもある通り、みんな大好き農場についてです


まずはこちらをご覧ください

農場

農場ネストを行ってる人ならヨダレもんにゃ(^q^)


未採取作物が10個…だと!?


この土地はウチのもんにゃあ!状態ですにゃ(^o^)いっつしょーたいむ☆


ちなみに見えないところにもまだ何ヶ所かありましたにゃ




ほとんどの人が「農場?だりぃ、オレ泥にまみれるキャラじゃねーんだわw」と思うでしょうが(オイ


これがなかなかバカにできない(ΦωΦ)


ぼくは現在5キャラで農場をまわしておりますが、育てているのはスミレちゃん


こんな計算をしてみたにゃ(メンバーシップを使った数値です)


スミレの種1個5G25S、スミレにして売ると1個23G23S、1個あたり儲け17G98S

これをぼくは1キャラ4つ栽培していますにゃ(1ヶ所は復活リンゴで使用してる為)

そうすると、17G98S × 4ヶ所 × 5キャラで359G60S

3日で1個作れるので、月最大10個作れるとして(あくまで理想…)

359G60S × 10 = 3596Gになる計算ですにゃ!ヮ(゚д゚)ォ!


実際にはレア作物のエノキダケも稀にできるので、もう少し多くなるはずですにゃ!


1日30分ほどの労力で小金稼ぎできますにゃ( ^ω^)


さぁこれでキミも今日からレッツ農場ネスト☆



でもまぁ実際













かなりめんどいんだけどにゃ!ヽ(゚∀゚)ノ



それではまたノシ

悩み多きお年頃にゃ///

どーもみなさんおはようございます!そしておやすみなさいzZ

ナナトですにゃ(ΦωΦ)



秋の水晶石が15個集まったので

サブにメイン武器を作ってあげようと叩いたところ












ゼリー1800個以上使って+6止まり



という絶望を味わった今日このごろですにゃ\(^o^)/


後半はやけくそで

血の涙を流し、狂気の笑みを浮かべながらクリックをするという…





おら鍛冶屋連中とっととネスト作れや討伐してやっからよおぉぉぉ!


てな気分でしたにゃ(*´艸`*)






おかげで安定の乞食生活が始まりましたよ…











さてさて



今回のアプデでは様々な反響がありますね…


中でも「70ネスト、アレンデルコア復活制限無し」

が、ギルメン内によくない空気を創りだしておりますにゃ…


現在のエンドコンテンツであるアレンデルコアを復活制限なしにしてしまったことで





ギルメンのモチベがだだ下がりでございます。・゚・(ノД`)・゚・。





ぼくの所属するギルドは完全身内で、活動人数は4人という


とても小さなひっそりギルドなんですが


それでも1年に渡り色々なネストに身内で挑戦、討伐してきた思い出がありますにゃ(´ `)


それが今回のアプデでギルメン引退の危機に!


由々しき事態ですにゃ…


実際のところ


アレンデルコアを今までなら無死討伐するギルメンが死にまくるという(ノД<)


復活制限なしになってしまったことで集中力もなくなってるようです…


赤本さえあればどんなに時間かかろうが討伐できますからね(>_<)




難易度が高くて今まで参加できなかった人たちにとっては


いいことかもしれないんですが、さすがにコアはまずいと思うんにゃ(´・ω・`)


最難易度コンテンツをみんなで協力しながら少しずつ前に進んでいくのが


ネトゲの醍醐味だと思うんで、せめてコアだけでも元に戻してほしいにゃ…








そこでぼくは考えた!


こうしたらいいんじゃないか?と






70ネスト以降の難易度を分ける


・ネストノーマルモード…復活制限なし、ボスHP等減少、報酬ドロップ少

・ネストアビスモード…復活制限あり、ボスをむしろ今までより強化、報酬ドロップ多







要はプラクティスモードに報酬付けて、通常のネスト報酬を多くすればいいだけの話にゃ!


これなら自信のない人でもPTプレイに慣れたり、時間をかければ素材も集まるし


問題ないと思うにゃ(・ω・)


シングルモードに関してはなんとも言えないけどにゃ(´・ω・`)報酬なしにするのも手かも


わざわざネトゲで完全ぼっちプレイを好んでする人はほとんどいないと思いますからにゃ(>ω<)






そんな感じで


普段まったくまじめじゃないぼくが色々考えてしまいました(*ノω・*)


やっぱりみんなで楽しくやりたいからね(`・ω・´)




こういうまじめに悩む記事は


あんまり書かないようにしないとにゃ(゚д゚;)











てなわけで最後に

致命紋章魔攻OP

これが売れれば脱!乞食!


トレハンうまうま(*´∀`*)


誰か哀れな貧乏アクロの為に買って下さいにゃー。・゚・(ノД`)・゚・。



それではまたノシ

初ブログにゃ!

いきなりですが



ブログ始めちゃいましたにゃ



きっとすぐに




サボると思うんですけど(オイ




生暖かい目で見守ってくださればコレ幸いですにゃ(*´∀`*)







さっきからにゃっにゃうるせーなと思ってる人もいると思います。




しかし中の人




メインがテンペなもんで



許して下さいにゃ(はぁと




しかし紹介文にもある通り





PSはまったくありませんので




期待はしないで下さいにゃ…見た目は天使にゃ…
親バカですスイマセン




こんな感じでよくわからない記事をきっと書いていくと思うんで




よかったらたまに見てやって下さいにゃ(*ノω・*)













まぁ見ても何も得しないと思うけど!






最後にテンペの紹介にゃ

自己紹介

nanatoです宜しくにゃ☆
にゃっす!と思ったらポチっとお願いしますにゃ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

ナナト

Author:ナナト
バル鯖 

メイン=テンペ
サブ=アデ、エレス、LF
   クルセ、SB
控室=WW
アチャ子は天使(確信

バッタをあげると
なつきますにゃ(ΦωΦ)

人見知りだけど
構ってあげてにゃ(*ノω・*)

最新記事
最新コメント
リンク
RSS
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクロからのお願いにゃ
こちらを守ってにゃ(*>ω・*)
